2ntブログ

プロフィール

マルサン_1

Author:マルサン_1
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日も曇り空で不安定な空模様

 皆さんおはようございます。
今日の朝も天気が悪く曇り空でいつ雨に変わるか心配です。
何時もの夏空が消えてすっかり秋の気候になってしまいました。

 昨日東京方面で激しい雷雨で雷が落ちて何人かの怪我人が出たみたいです。
8月にこんな天候が起きる事があるのかなと思います。

 今日はこれから町内の美化作業があるのでこれから1時間くらい家を出かけます。
またブログに書くことがありましたら、追加して書きますので宜しくお願いします。

 今日も一日お互い元気で過ごして行きましょう。

2017070208250000.jpg

コメント

こんにちは。
昨日は夕方スーパーに行った帰りにゲリラ豪雨に襲われました。
傘は持っていましたが傘をさしても濡れること必至でしたので
待ちました。待つこと40分ようやく薄日が差してきたので
家に帰ろうとしたら、スーパーのすぐ脇を流れるいつもは護岸されて
水位も20センチくらいの小川が昨日はあふれんばかりに水位が上がって
いました。今日も夕方ゲリラ豪雨があるらしいのですが、
昨日と違って薄曇りだからなのか、今日は洗濯物が乾きません。
おしめ様の汚したおしめは乾きましたが、
おねしょパンツはまだ生乾きです。
宿題を7割がた写し終えたおしめ様は母親と買い物に出かけています。
静かな夏の休日の午後です。


身障者の作品展見学

一宮市で、身障者の作品展があり、出品したので見学をしてきました。
おむつ太郎は、写真を出品をしました。
一回でいいので、子供の写真も撮りたいです。
言の葉さんは、おしめ様のおむつを買いに行きましたか?

おむつ太郎さんへ

こんばんは。
そう言えば、さっき駅のホームで近所の発達障害の子が電車の写真を
撮っていました。
おむつ太郎さんは電車の写真は撮らないのですか?

子どもの写真は許可を親なり学校の先生なりに
取ってから撮影しないと通報されますよ。

おしめ様は肌が弱いので、赤ちゃんの頃から
布おしめを使っています。家にはストックが普段使い
以外にいっぱいあるので買い足しはしません。

Re: タイトルなし

 言の葉さん、こんばんは
コメントありがとうございます。

 昨日の夕が東京では激しい雷雨で近所の川が氾濫しそうになられた見たいですが
今日の夕方は、天気はどうですか。

 今日の午後家に誰もいなくていい休日になられたみたいですね。
娘さんの夏休みの宿題の手伝いが終わって、一息いけれたと思います。
もう少しで新学期も始まりまた学校が始まるので娘さん学校に行くことを楽しみにしていると思います。
親としては早く学校に行ってもらった方がいい気持ちではないですか。

Re: 身障者の作品展見学

おむつ太郎さん、こんばんは
コメントありがとうございます。

 今日は一宮市の障害者の作品展に写真を出品されたみたいですが、
やっぱり写真を出品されたそうですが、風景などの写真だったのですか。

 子供の写真を撮られたいという希望がある見たいですが、
それは、無断で写真を撮ると後で問題が起きますし、親や教師が警察に通報すると
面倒な事が起きますので、関係者や子供の許可を取らないと後々面倒なことになりますよ。

言の葉さんへの回答.

発達障害者は、親にも・関係者にも、意思疎通が難しいと思います。
『どんぐりの家』という漫画を見て思いました。おむつ太郎は、肢体不自由者なので詳しくは、わかりませんのですいません。
さて、おしめ様は外出中でもお漏らしをしますか?
布おむつに、柔軟剤を入れてますか?

おむつ太郎さんへ

おむつ太郎さんの
質問にだけお答えします。

>外出中でもお漏らしをしますか?

小さなころは公園で遊んでいて、
おしっこに間に合わなかったことが
何回かありました。

>柔軟剤を入れてますか?

毎回ではありませんが
レノアを入れています。
青いボトルのです。

言の葉さんへ

数え切れないほどですね。パンツをトイレの外で脱いでおしっこをしていた覚えがあります。
幼いころは、障害児・者の理解も今までは無く、表で遊ぶこともできませんでした。
言の葉さんおいくつですか?
おむつ太郎は、41歳です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム