2ntブログ

プロフィール

マルサン_1

Author:マルサン_1
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今週末はもう9月

 皆さんおはようございます。
今日はもう28日になり、朝晩などは涼しくなってきて、秋の風物の虫の声を聞きながらの
おしめして寝るような季節になってきました。

 私の住んでいる地域はもう先週から小中学生が新学期が始まり学校が再開されています。
日中30度にならずに気候もいよいよ秋になってしまい、昨年よりもエアコンを付けなくなる
回数が増えていて残暑がもう無くなって来ています。

皆さん方の地域でも今年は、残暑が厳しくなく夜もエアコン付けなくてもぐっすりと寝られるようになってきていると思います。
もう今週末は9月に入り、本当に月日が経つのが早く感じられるようになりました。

 今朝も朝方涼しくなり薄い布団を掛けないと寒くなり、オネショの方も連日してしまっていました。
今日も起きてからおしめを外して体とおしめをシャワーで洗ってから洗濯機に入れて洗濯をして
部屋に干し終えました。  この頃天気が悪く気温も以前よりも高くならないのでおしめが夕方になっても
良く乾かなくなってきています。

 もう少したつと朝方の気温が下がってきて、朝のオムツ交換する時に裸でいると寒くなり始まるので
オムツ交換が嫌になり始まります。  やっぱり暑い暑いと言っているのがいいのかなと思っています。

 今日からまた1週間仕事が始まりますので、お互いに今週も元気で頑張りたいと思っています。

コメント

心の思い

もう今年も9月です。
おむつ太郎は、来週には41歳になります。頭の中は、赤ちゃんです。
小学時代戻りたいです。

こんばんは。
おしめ様の宿題は昨日ですべて終わりました。
親バカですね。読書感想文が書けなかった時の事を
考えて、数日前から「蟹工船」を読んでいたのですが、
「小学三年生で蟹工船は無いわ」という家内の一言で、
今日から宮沢賢治の「銀河鉄道の夜」を読み始めました。
が、おしめ様が今日、自分で書き上げたそうです。
「読書感想文は自分でやる」と言い出し、書き上げたそうです。
確かに感想文まで親がやったとなると娘は書き写しただけに
なってしまいます。去年までは親に丸根下でしたが、
今年は一つ自力でやってくれました。
おねしょは相変わらずですが、娘の成長を感じました。

おむつ太郎さんへ

戻ってください。
週末はもちろんのこと、毎晩の中で。
最もおむつを替えてくれる人がいないのが
寂しいですね。


Re: 心の思い

コメントありがとうございます。

 来週誕生日ですか。
41歳になられますか。

 心の中では小学生時代に戻りたいと思っていられます。
その気持ちはわかります。
私も幼いころに戻りたい気持ちですので同じだと思います。

Re: タイトルなし

言の葉さん、お早うございます。
コメントありがとうございます。

 娘さんの夏休みも明後日までと思います。
宿題日曜までで終わらせて本当にご苦労様です。

 昨年よりも娘さんの心の成長があって、来年の夏休みの宿題やオネショの後始末など
何時かは、娘さんの自立で子離れを考える時が近づいてきていると思います。

そうなると何となくさみしい気持ちになると思います。
親としては、もっと子供の世話がしたいと考えていられると思います。
その日が来るまで娘さんの事を見守っていてください。

言の葉さんへ

本当に、悲しいものですが、生涯大なり小なり、誰れも1個・2個つらいことは、あると思います。
乗り越えてきたと思います。私みたいに、心に傷を負ったものは、赤ちゃん返りも真剣にしました。
そこから成長をするのも、しないのも自分自身だと思います。
おねしょ様の成長を期待してます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム