2ntブログ

プロフィール

マルサン_1

Author:マルサン_1
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日日本勝利

 皆さんおはようございます。
昨日の日本ちーの試合は2対0で日本が勝って来年のWカップのロシア大会に早々と出場が
決定して、日本中が喜んでいました。
本当に私も昨日勝てて興奮して良く寝られませんでした。
昨夜また渋谷の交差点では、夜遅くまで若者が大勢集まって騒いだので、また機動隊が出動して
有名になったポリスが出かけて行って交通整理をしていたというニュースが報道されました。

この報道を見て世界の人は、なんと日本は平和でスポーツで勝って騒いで警官が多数配置されて
交通整理をしていて大規模な暴動になら無いことに不思議だと思っているのではないですか。

 この放送を見て皆が勝った喜びを行動に表しているのかなと思っています。

 今日は9月1日になり、約90年以上も昔関東大震災が発生して多数の死傷者がいました。
それで今日関東などで防災訓練が行われると思います。
何時また同じような地震が関東や全国的に発生するかわかりませんが、
日頃から訓練してもし地震が発生しても慌てず冷静に行動していけば被害者が少なくなると思います。
皆さん方も今日は家庭で地震に備えて家族で色々と考えてください。

 
今朝も起きたら、少し寒いような陽気で何時もの様にオネショしていたので、おしめの洗濯と風呂で
からだをシャワーで洗ったりしていろいろ時間があっという間に過ぎました。

 また今日も一日仕事に出掛けて一日元気で頑張りたいと思っています。
皆さん方も今日も一日元気で過ごしてください。

コメント

ワールドカップ出場決定・防災の日

6大会連続のワールドカップを決めました。
20年日本の強さを見えるのが、不思議です。
東南海地震に備えを考えていきたいです。
マルサンさんは、防災道具におむつを用意していますか?
避難所に、行けないことも考えて行きましょうね!

Re: ワールドカップ出場決定・防災の日

おむつたろうさん、お早うございます。
コメントありがとうございます。

 本当に日本が6大会連続のWカップ大会本番に出場できてうれしいです。
やっと日本も世界に通用できる実力が少しずつついてきているのだと思います。

 本当は災害に備えて防災道具を用意していれば位入りのですが、
まだ、防災道具用品を用意していないのでオムツも必要にそろえてその中に入れなければと考えています。

本当に地震の時に避難するときは、車があれば一人暮らしなので自家用車に避難所の駐車場で
車の中で生活しようと思っています。
そこならば、誰にもオムツやオネショを見られずに生活できますのでいいかと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム