2ntブログ

プロフィール

マルサン_1

Author:マルサン_1
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

晴れの週末

 皆さんおはようございます。
今朝は、まだ暗くて空が良く見えないですけど、天気は晴れで気温も高くなりそうな予報で
今日から来週の初めまで天気がよさそうで暑く成りそうな予報です。

 明日はまだ、仕事始まったばかりなので、たぶん休みで連休かと思います。
久しぶりに立ち仕事で流れてくる品物を積み上げてトラックヤードに送る仕事などで
からだを痛い朝を迎えました。

 今日も仕事昨日と同じだと思いますが、今日一日元気で頑張ってきたいと思います。

 オネショの方は、また布おしめの中にしてしまっていて、起きて風呂場で体とおしめを洗い
洗濯機の中に入れて洗濯を済ませて部屋に干し終えました。

 今の時期はもう朝早いとまだ気温が低くなってきたので、裸で風呂場に行くと寒くなってきたので
風呂場に入るときは、シャワーのお湯で風呂場の中を暖めてから入らないと
風邪などに罹りそうな気候になってしまいました。

 皆さん方は朝の風呂場は、どの様にして対策を立ててますでしょうか、
なにか他のことありましたら、コメントいただければ嬉しいと思っていますのでよろしくお願いします。

 今日もこれからご飯食べて仕事行く支度して家を出かけたいと思っています。
今日行くと連休なので、仕事しっかりやって頑張りたいと思いますので、
皆さん方も今日一日元気で過ごされてください。

コメント

新天地のとこで、お仕事をされて頑張って見えることが、わかりますよ。
今日は、お疲れのことでしょう。おむつを付けて早く寝てくださいね。


Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。
今日明日と体を休めてまた来週の仕事につなげるようにしたいと思います。

こんにちは。
朝風呂対策ですか?
うちは風呂場はさほど広くないので、
残り湯とシャワーで、すぐ風呂場が温まります。
身支度に時間がかかる娘から先に洗います。
髪の毛が長いので、背中漏れの事も考えて毎朝髪も洗います。
朝から石鹸の香り=おねしょして朝風呂とクラスの子に
勘ぐられない為と生まれつき肌が弱いので
オーガニックの無香料のシャンプーを使っています。

自分は身体を普通のボディソープで洗っています。
最近は臭いのハラスメントのスメハラなんて
言葉もあります。

ガテン系のマルサンさんの職場ならそこまで
神経質にならなくても、
お湯で絞ったタオルで腰から下を清拭すれば大丈夫です。
それでも臭いが気になるのならタオルを絞る洗面器のお湯に
緑茶を混ぜれば大丈夫です。緑茶には消臭効果があります。
これは知り合いの介護士から聞いた情報です。
朝食後に飲んでも茶葉がもったいないと感じたら、
空のペットボトルにお茶を入れ、冷蔵庫で冷やしておき、
会社に持って行けば、休憩時間やお昼の弁当の飲み物に
なりますし、倹約もできます。
先行投資としてエコボトルを買えば、冷たいまま飲めますよ。

Re: タイトルなし

言の葉さん、お早うございます。
コメントありがとうございます。

 これから朝起きて寒くなってきましたので、寒い部屋やお風呂場でのオムツ交換するときは、
部屋や風呂場を温めたり、職場で以前みたいに匂いが気にならなければ
濡れタオルで良く体を拭いていく程度になるかもしれません。

 色々とお気遣いありがとうございました。
今日も休日娘さんと一緒に楽しい一日を過ごされてください。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム