2ntブログ

プロフィール

マルサン_1

Author:マルサン_1
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

台風が去って冬型の気圧配置

 皆さんおはようございます。
今朝は、台風が太平洋上に去って、大陸から冬型の気圧配置が強まってきて、
今住んでいる新潟や東日本、北日本で高い山や北日本の平野部で雪が観測される予報が出ています。
台風が去って冬型が強くなり、各地で強風が吹いて気温も上がらず寒い一日になりそうです。

 もう10月も後明日までで、11月になろうとしているので、強い冬型になるといよいよ木枯らしが何回か吹いて
北陸でも平地で初雪の季節になろうかとしています。
例年今頃最初の木枯らしが吹く季節ですので、初冬の季節が訪れたと思います。
今年もあと60日余りで世の中も年末のお歳暮などのシーズンが始まりました。
これから仕事が忙しくなり稼ぎ時になります。
皆さん方も仕事忙しく成ると思いますので、体に気を付けて過ごされてください。

 今朝寒くなり、オネショしていて体を洗っておしめの洗濯を済ませて部屋に干し終えました。
今日は寒い一日になりそうですが、今日も元気で頑張りたいと思っていますので、
皆さん方も今日一日元気で過ごされてください。
一日頑張りましょう。

コメント

もうすぐ冬

本当に、カレンダーもあと2枚さみしいと思います。
寒い日でした。 台風が去って冬になっていきますね。
おねしょの日が続きますね。

Re: もうすぐ冬

 おむつ太郎さん、こんばんは
コメントありがとうございます。

 とうとう今年もあと60日余りになり
季節が冬になろうとしています。
高い山から雪の便りが聞こえてきて、今朝通勤時に寒くてあられが降って冬の木枯らしが吹きました。
オネショの季節になってきました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム