2ntブログ

プロフィール

マルサン_1

Author:マルサン_1
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

悲しい出来事

 皆さんおはようございます。
今朝も雨が降っていて気温がこれからあまり上がらずに、一日中今の気温で推移していくと思います。
明日からは、また冬型になり寒くなりそうです。

 昨日相撲で横綱日馬富士が酒の席で貴ノ岩に暴行して今場所休場させる出来事が
マスコミに発覚して休場してしまいました。

 多分これから自分から引退しないと最悪逮捕されて実刑判決が予想されますので、
相撲協会か横綱審議会で解雇があると思います。

 日本の社会では、昔から酒癖が悪くても大目に見ていたので、こういうことがあっても、
うやむやになってしまっていて、外国と比べてあまり刑事事件にならない体質が
このようになってしまうことになると思います。

 本当ならばすぐにも、相撲協会は、日馬富士を解雇して引退相撲や
退職金の支給を禁止してしまうくらいの処分があればいいのですが、
今までの相撲の体質からして無理だと思います。

 このままでいるとまた国民から非難されて人気が下がってしまい、誰も新人が入らなくなりそうです。
相撲が好きで昔から応援していた私でも、このままでいたら、相撲を好きにならなくなりそうです。
本当に悲しい出来事だと思います。

 相撲の無ことはこのくらいにして、今朝はまだ暖かい気温でしたが、冬型になるので
日中から寒くなりそうなので、寝る時はまたおしめの枚数を少し増やして
オネショに備えたいと思います。

 今朝もしていたので何時もの様におしめの洗濯を済ませて部屋干しを終えました。
今日もこれからご飯食べてから支度して出かけたいと思います。

 一日元気で頑張りたいと思っていますので、皆さん方も今日も一日元気で頑張って過ごしてください。

コメント

今は、モンゴルをはじめ外国力士が多く、相撲の心得を忘れていると思います。
相撲取りの手は、刀だと聞いたこともあります。
皆さんは、どうでしょうか?

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。

確かに手は昔から刀だと言われてますね。
今の日本人も昔からの相撲の心がわからないので、外国人でも知らないことがありますね。
今の相撲の技は、昔の相撲の技になっていなくて、プロレス曲りの技の相撲もありますので
昔の人が今の相撲を見たらびっくりして、相撲を見なくなりますね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム