2ntブログ

プロフィール

マルサン_1

Author:マルサン_1
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大相撲の現況

 皆さんおはようございます。
今朝は雨模様で気温は暖かくなって、今日一日雨が降りそうな天気です。
お陰様で、雪が解けてもう玄関前は雪が無くなってしまいましたが、また、
来週になると先週の様な寒気団が日本に来るので、また全国的に寒さと雪が予想されます。

 先週の様な猛吹雪になり、大雪にならなければと心配しています。
大雪になると道路が雪で塞がれてまた交通渋滞になり、通勤時に困ってしまいます。
早く雪が終わって、桜の咲くころの陽気になってほしいです。


この前の日曜から大相撲が始まり、色々と問題が起きて横綱が1人いなくなり、
横綱が奮起してくれると思っていたのに、白鵬や稀勢の里の調子が悪く連敗が続いて
この2人が今場所休場や引退の危機が続いています。

 特に、稀勢の里の場合は、周りが休場を進めているのに本人はバカの一つ覚えで
休場を拒否してまた負けてばかりです。

 本人に悪いのですが、もう横綱としての責任を発揮できなければ、引退も考えなくてはなりません、
本当だったら、あの怪我をした場所から休場をしてずっと一年くらい休場してほしかったです。
前の横綱みたいに、それくらい休まないと前の様な相撲が取れずにファンに失礼だと思います。
自己責任ができないようだと、もう引退しかないと思います。

 白鵬でも、色々な相撲内容と態度が良くないので、ファンとしては過去の大横綱と比べて
とても大横綱の風格がないと思っています。

 やっぱり、モンゴル人なので、大鵬や双葉山と比べたら、大横綱という風格がないです。
日本人でないので、多分昔の横綱みたいはいかないのだと思います。

 現代の日本人力士でも、昔の横綱大関みたいに猛稽古して番付を上げてくるような
力士がいなくなっていると評論家たちが言っていますが、もっと日本人力士たちも
強くなって横綱むを目指してほしいと思っています。

 今の相撲をを見ていて今日ブログに愚痴を書いてしまいました。
今日は天気が悪そうですが、一日元気で過ごしたいと思っていますので、
皆さん方も今日一日元気で過ごされてください。

コメント

本当に、マルサンさんの言う通りで、横綱の品格もありませんし、風格もありません。
引退したほうが、いいと思います。

Re: タイトルなし

おむつ太郎さん、こんばんは
コメントありがとうございます。

 確かに白鵬や稀勢の里はもう引退してもいい頃でしょうね。
今日も稀勢の里は負けてまた休場かもしれません。

今の横綱はもう昔の横綱みたいな偉大な力士はいないのでしょうし、
今の現代の若者は、ハングリ精神がないので日本人の横綱はへたをするともう現れないかもしれません。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム