2ntブログ

プロフィール

マルサン_1

Author:マルサン_1
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寒い朝のおしめ

皆さんおはようございます。
今朝も今年一番の寒い朝を迎えました。

 今朝もオネショをしていて、朝紙オムツを外して濡れていたオムツを見ながら
今朝もまた寒かったのでぐっしょりと濡れていて寒い日オムツ交換が嫌でしたが、
自分の事なので交換してそう思っていました。

 それこそ、まだ母親からいつも寒い冬に交換してもらっていた時は、お尻を出していた時に
寒くて換えて貰う事が嫌でどうしようもなかったです。

 だから、大人になっていても良く母親に嫌だったら、早くおねしょ治しなさいとよく言われていて
朝から少し落ち込んだ記憶がよみがえっています。

 今の時代はエアコンがあり、予約していれば自動的にエアコンのスイッチが入り、部屋の温度が上がるようになっているので
昔よりは暖かい環境の中でのオムツ交換ができますが、その代わりに電気代がかかってしまいます。

 今年は灯油の値段が昨年よりも上がり、ファーンヒーターも何時もの様にたくと電気代と灯油代がかかり
昨年よりも本当に暖房代がかかって困っています。
皆さん方も今年の暖房代がかかりませんか。
早く暖かく成って欲しいと考えています。

 今の時代は、紙オムツがあるので、洗濯しなくていいのと、寒い冬は布おしめだと吸収量の多い
テープ式とパットを併用してカバーをしていると夜中に交換しなくていいし、濡れていてぐっすり塗られると
寒い夜中に起きて交換しなくて寒冷地ではいいです。

 本当に今の時代では、紙と布を使い分けると冬はオムツもいいのです。
昔は布だけでしたので、夜中のオネショしていて気持ち悪かった時はむ、本当に寒くて嫌でした。

 今朝の寒さで紙をしていたので、ぐっすり寝られて良かったです。

 今日も寒い一日になりそうですが、一日お互いに元気で過ごして行きたいと思っています。

コメント

凍結の中定期通院

今日は、定期通院の日で雪道をママの車で行きました。
車も滑りそうでした。
マルサンさん、雪道は慣れていますか?i-4

Re: 凍結の中定期通院

おむつ太郎さん、こんばんは
コメントありがとうございます。

 今日は病院で定期通院でしたか、雪道母親の運転で行かれたのですか。
雪が積もっていたので母親の運転で滑りましたか。
怪我がなくてよかったですね。

 私も雪道の運転の時は慎重に運転しています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム