2ntブログ

プロフィール

マルサン_1

Author:マルサン_1
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

氷点下の日々

 皆さんおはようございます。
昨日も一日中氷点下の気温で推移して今日もまだ外の気温が氷点下です。
まるで氷河期の世界みたいな陽気でとても寒い日が続いて早く暖かくなってほしい気持ちです。

 昔もこのような寒さが続いていた時期もありました。
その当時布おしめをしていたので、今みたいな紙オムツでないので親が毎日何十枚の布おしめを
手洗いで洗濯して、部屋に干していたので中々乾かなくて布おしめが足りない時は、こたつに生渇きしているおしめを
入れて良く乾かしていたものです。

 学校帰りに家に帰ってこたつの中をのぞくと自分のおしめが沢山こたつの中にあるので何時もそれを見て
早くオネショが治らないかなと思っていて家族全員におしめの事を言われて恥かしい思いをしていました。
こんな思いも今は、時々布おしめをして部屋に干していてこたつがないので部屋干しの風景を眺めていて
時々昔のこたつの風景を思い出します。

 今ブログを見ていられます人の中で、布おしめを利用して洗濯してから中々乾かないので
こたつの中に入れて乾かしていられます人いられますか。

 だれかいられましたら、コメントいただけないでしょうかお願いします。
今日も一日寒くて氷点下が続きそうですが、一日お互いに元気で過ごして行きましょう。

コメント

おむつ太郎も、同じです。
4日間夏風邪で下痢に悩んだ時もおむつですよ。
療育施設ならば、乾燥機でした。
現在では、療育施設も紙おむつがほとんどです。
でも、紙おむつの上からおむつカバーだと思います。
重度障害者は、意思疎通が、難しい人が多いです。

Re: タイトルなし

 おむつ太郎さん、こんばんは
コメントありがとうございます。

 確かに今は紙オムツ中心ですよね。
私もそうですが、紙オムツの上にカバーをしないとたくさん洩らして横もれしますから、必要ですよね。

おむつ太郎さんも重度障害者なのですか?

言の葉さん、私は中度の障害です。
おむつマニアです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム